発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

お寿司が最高にうまかった!

今日は病院で仲良くしている人と一緒にくら寿司に行ってきた。

と言ってもご馳走になっただけで、俺は1円も払っていません。

なんでこんなことになったのかと言うと、普段からiPhoneの使い方や病棟でWi-Fiを使わせてもらっているお礼だそうです。

 

俺からしてみれば、苦もなくできることをしてあげているだけなので、なんだかとても申し訳ない気持ちになりましたが、気にしなくていいよ。と言われているので、あまり気にしないようにしようと努力しています。

 

今日の出来事から学ぶことは、自分、または他者にとって大したことじゃなくても、感謝や嫌な気持ちにさせていることがあるってことだと思う。

 

今回はたまたま感謝してもらっていることが形になって返ってきたけど、場合によっては、知らず知らずの内に嫌な思いをさせていたことが、形になって現れることもあると思う。

 

だから、できるだけ色んな人に、無理のない範囲でしてあげれることはしてあげようと思った。

自分だけが得するんじゃなく、win-winの関係を作っていく努力が大切なんだなぁってしみじみ思う。

 

誰もがそんな感じで人付き合いが出来れば、戦争とか争いなんてなくなると思うなぁ。

 

でも、それが難しいから争いが起きてるんだと思う。

俺はそんな世界規模のことを考えるよりも、今目の前にいる人と、できるだけ仲良く、楽しく、どちらもプラスになる人間関係を作っていく努力をしよう。

 

そうすれば、明日がきっと楽しくなる。

明日が楽しければ、あさってだってきっと楽しいはずた。

そんなぼんやりとした、ふんわりとした平和ボケした考えを持って、毎日頑張っていこう。

 

現実はそんな簡単に上手く行かないと思うけど、前を向いて歩く権利は誰にだってあるはずだ。

 

前を向いて歩いて、何かにぶつかって下を向いても、また前を向けるように、人との縁や関わり合いを大切にしていこう。

これは今までの俺には出来なかったことだ。

 

ってゆーか、回転寿司食べに行っただけで、ここまでの妄想が広がるのもすげー。

こんな俺が海外旅行に行ったらどんなことを思うんだろう。

そんなことを考えながら、今日のブログは終了です。