発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

毎日頑張ってりゃ報われる

努力する方向とか、頑張り方は人それぞれ違う。

俺の100は誰かの1かもしれないし、その逆もまた然り。

だから、頑張ってることの相対性を感じで、凹む必要は全くない。

俺の100は誰かの1かも知れないけど、頑張ってるっていう事実が、いつかの自信や希望、未来そのものに繋がるはずだから。

 

毎日胸を張って頑張れた!

って言う日々を重ねていくことが、「幸せ」なのかもしれないなぁ。なんて今日は思った。

 

逆に主観で頑張っていない日々を続けてしまうと、自己嫌悪や鬱へ繋がっていくんだと思うな。

毎日頑張るのは肉体的にしんどいけど、精神的には健康なことなのかもしれない。

 

毎日こんなことばっか考えていたら、そのうち考えるまでもなく、当たり前のこととして、努力や「頑張る」ことができるようになるだろ。

 

努力が報われるか分かんないけど、毎日頑張ってりゃいつかは生活も人間的にも浮かび上がるだろう。

 

今日もまたふんわりしたことを考えてた一日だったな。

今日は凄い眠気が常あったから、考えもふんわりしたんだと思う。

明日から外泊に向けて、もう少しシャキッとしよ!

そんな感じ今日はさいなら。