発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

家族診をすることになった

まだ嫁には話してないけど、今月中に家族診をすることに決まった。

決まったと言っても嫁の都合が合わなければ、また来月に家族診をすることにねると思う。

 

昨日からの偏頭痛は、かなりマシになったけど、まだ痛みが少し残っている。そんな体調だから、あまり良い文章は書けないってのが現状です。

 

どうやったら退院して上手く生活をしていけるのか。

そのことを最近ずっと考えている。

でも、考えても考えてもなかなか良い答えは浮かんでこないし、自分1人て考えても、嫁との生活のことだから、2人で答えを出さなきゃいけない。

 

お互いが生活しやすく、上手くやっていけるような仕組みや枠組みを作らないといけない。

その作業は2人でするべきだと、俺は思う。

 

でも、どうしたら嫁に上手く伝えることができるか心配もある。

上手く伝えられなかったら、また怒られるか、俺が反発して揉め事になるかの結末が見える。

 

そうならないように、家族診では先生と3人で話すようにしようと思う。

 

今日は中途半端だけど、こんなところでさいなら