発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊1日目 サッカーが凄い楽しかった

今日は外泊1日目。入院生活から久しぶりに解き放たれるので、心が完全に舞い上がっていた。

嫁に車で病院まで迎えに来てもらい、帰路の途中のコンビニで肉まんと飲み物を買ってもらった!ほうじ茶ラテというよく分からない飲み物を買ってもらったが、意外と美味しい。嫁はまずいと言っていた。

 

帰宅してからは、嫁がカラオケに行きたいというので、風呂に入ってからカラオケに直行した。

カラオケに着いたのが13時頃で、そこから19時過ぎまで歌い続けた。最近のカラオケは音質がとてもきれいで、歌いやすく、歌っていて、とても気持ち良い感じで、心地よい疲れと共に帰宅した。

 

帰宅してからは、クラムチャウダー(嫁が前日に作っておいた)を食べ、サッカー観戦までワクワクして過ごした。

 

サッカーが始まったのが、21時くらい。そこから一生懸命応援した。しかし、結果は残念ながら3-1。でも、あのブラジル代表から1点を取れたんだってことがとても嬉しく思った。前半戦は完全に空気に飲まれていて、上手く動けていない感がすごかった。後半は浅野や乾が良い動きをして、1点をもぎ取ることが出来た。幻の2点目もあったが、残念ながらオフサイドを取られてしまい、結果3-1という感じ。

 

でも、今後のワールドカップで戦っていくうえで、とても良い経験が出来たと思う。今回空気に飲まれた人もそうでない人も、14日のベルギー戦では、良い全力を出せるようにして頑張ってもらいたい。

 

オレ自身はというと、外泊期間中にしっかりやるべきことをやり、嫁に迷惑や心配を掛けないことに注力しようと思っている。仕事は仕事、遊びは遊びでメリハリを付けて、外泊期間をすごそう。