発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊2日目 仕事と料理を頑張る!

今日は充実した一日だった。今日に限って言えば、そんなことを言える一日だったと思う。

まず、朝からきちんと記事書きの仕事に取り組むことができたことが良かった。最初の取り掛かりの部分で、少し行き詰った感があったが、実際に取り組んでみたり、嫁からアドバイスを聞く事によって、それらの悩みは解消され、1時間程度で記事自体はほとんど完成した。

初めて書くジャンルの記事だったので、嫁と一緒に校正することをお願いし、二人でより良い文章を作成することができたと思う。

 

今回の記事書きの仕事で学ぶべきことは、自分で苦手だな、と線引をする前に、まずは実践してみることが大切だと感じた。苦手だと思っているジャンルの仕事でも、取り組んでみたら意外と平気だったってことも十分あり得る。今度からはまずは、取り組んで見るってことを大切にしようと思った。

 

そして仕事が終わってからは、療育手帳について調べたり、家族に電話連絡をしてみたりした。ウチの家族は甥っ子以外誰も電話に繋がらなかったけど、久しぶりに甥っ子と話せて嬉しい気持ちになった。

 

そして夕飯。今日の晩飯は、オレがオムライスを作ってみた。完成度は80点だけど、嫁も美味しいと言って褒めてくれたし、オレ自身も美味しいと思って食べれたので良かった。またなんか料理を作りたいなって感じた。

 

それから現在、夜の21時過ぎ。病院だったら寝ている時間か、寝ようとしている時間に、このブログを書いている。

あまり病院と解離した生活を送ってしまうと、外泊が終わったときにしんどくなってしまうので、できるだけ今日も早めに寝ようと思っている。でも、多分寝るのは0時を過ぎた頃になるだろう。嫁の仕事も今日で終わらしたい部分があるそうなので、あまりわがままを言わず、嫁をこっそり応援している気持ちで、オレは邪魔しない範囲で好きなことをしていよう。

今日は仕事もできて、あまり迷惑も掛けていない一日だったから、明日も今日みたいな日になればいいなぁ。そう思いながら明日も頑張ろう。今日はそんなところでさいなら。