発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊3日目 仕事を頑張った!

昨日は、夜に清乃に言ってラーメンを食べて、そこからドライブに行ったせいで、ブログを書くことを忘れてしまっていた。

それについて反省しなくちゃいけないし、昨日思っていたことや感じていたことを忘れてしまうオレにとっては、けっこう痛い失敗だったと思う。

 

ほんで今日の話。

今日は朝から仕事を頑張るはずだった。だけど起きる時間が遅かったせいもあり、実際に仕事に取り掛かったのは、午後の2時からだった。これは大失敗であり、もっと早い段階から仕事を始めるべきだったと後悔している。

と言うのも、このブログを書いているのは23時40分。仕事が終わったのが23時過ぎだったからだ。

もっと早い段階から仕事に取り組んでいれば、ここまで遅い時間にならなかったと思う。

 

ほんで良かった点。

今日は割と集中して仕事をすることができたと思う。もちろん途中にQKは挟んだりした。でもQKがあんまり長くならないように努力した。その甲斐あって、けっこう早いペースで記事は書けていたと思う。

毎日こんな感じで仕事ができれば、きっと普通に生活していけるんだと思った。

でも、毎日この調子で続けようと思ったら、結構大変だなぁって思う。ギリギリでもうこれ以上走れません。って状態からさらに同じコース走っている感じだから、1記事あたり文字数が多い記事のほうが執筆するのは楽なように感じた。でも、結局ないものねだりをするのがオレだから1記事5000文字とかの仕事をしていれば、今日みたいな仕事のほうが楽って言い出すかもしれない。

まぁいずれにせよ、もっと仕事に対して真剣に向きあわないといけないなぁと感じた一日だった。

明日の予定はまだ完全に決まっていないけど、保健所と役所、買い物に行くのは決まっている。どのタイミングで行くかはこれから嫁と話し合おうと思っている。

 

そんな感じで今日はさいなら