発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊4日目 担々麺が辛すぎた

今日はサッカーの試合があると思って、かなりワクワクしていたんだけど、試合開始時間が朝の4:30と知って、少しショックだった。生活リズムが崩れることが、何よりも避けるべきなので、サッカー観戦しようかどうか少し悩んだ。

結果的には、サッカー観戦することに決め、今ブログを書いているのは、11月15日の朝の4時過ぎ。

昨日は、9時前に眠ることに決めて、さっさと眠剤飲んで眠ってやったね。

 

ほんで昨日やったこと

昨日は保健所に行って、障害者手帳の2級を受け取ってきた。併せてタクシー券とバス券、お風呂の割引券をもらった。タクシー券はもらって嬉しかったけど、それ以外は別に嬉しくなかった。

それから市役所に行って、障害者手帳が2級になったことを伝えて、来月から14,000円くらい保護費が上がるらしい。

でも、入院生活が1ヶ月を超えたため、5万円ほどの保護費を返還しないといけないらしい。

一括返済するのは厳しいので、毎月1万円ずつ返済していくことに決まった。

 

それから昼飯を食べるために、近所の中華料理屋に行った。

担々麺が有名なお店ということで、オレと嫁は担々麺を注文した。

感想は、とても辛かったの一言に尽きる。

今まで食べた担々麺の中で一番辛かったし、今年食べた食べ物の中で一番辛かった。一口食べただけで、汗が滝のように流れてくるのに、嫁は汗をひとつもかかず完食。体質ってあるんだなって実感しました。

 

それから食材と病院で飲むコーヒーやおやつの買い出しに行った。

ほんで帰宅したのが、14時くらいだったと思う。それからダラダラして寝ようか寝まいか悩みながらゴロゴロして、結局起きることにしてLancersを頑張った。

だいたい18時くらいまで頑張って、それから飯食って(太刀魚炊いたやつ)風呂入って就寝。

 

ほんで今はサッカーが始まる直前の4:30前。これからサッカー観戦しながら飯食って、Lancersをやる予定。今日は生活リズムが崩れているから気をつけようと思う。

今日はそんな感じでさいなら