発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

嫁と電話して思ったこと

今日は朝からOT(作業療法)で自転車のランニングマシン版をやったり、筋トレをして体に心地よい疲労を感じてる。

 

ほんで今日は夜に嫁と電話した。

内容は深く覚えていないけど、要は「目の前のことから逃げず、現実をしっかり受け止めたうえで、できることをしっかり考えなさい」って感じだったと認識している。

 

1人で考えごとをするのが死ぬほど苦手な俺にとって、この言葉は本当に重たい。

関係ない人からしたら、とても簡単なことかもしれないが、俺にとっては本当に厳しい言葉。

 

なかなか前に進めなくて、本当にヤキモキした気持ちになる。簡単に物事が進むことなんて本当にない。

死ぬほど辛い思いや、たくさんの努力をしない限り、前に進むことなんてない。

そのことを日々実感している。

明日はどんな日になるんだろうか?そんなことを考えることもあるけれど、本当は「明日はこんな日にしよう」そんな気持ちを持たなくちゃいけないんだろうなって思う。

 

何をやっても上手くいかない、そんな日々でも人生は続いていく。人生をより良いものにしたかったら、前に進まなくてはいけない。前に進むためには、努力や苦労は絶対必要。そのことをもっとしっかり認識しなくちゃいけないな。

 

今日はそんな感じでさいなら