発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

もうなにかとしんどいっすわ

今日は嫁とけっこう電話で話をした。

内容はこうだ。

俺は入院しているのがしんどい。

だから退院したい。

だけど、嫁は、隊員しても迷惑や負担が大きすぎるから、今のままじゃ退院できないよと。

そんな感じのやり取りを2時間ほどした。

途中、別れたほうがいいんじゃないかと俺は言った。

だけれども、嫁は納得もせず、俺を必死に説得してくれた。

 

もうなにかとしんどいっすわ。

嫁が俺のために色々としてくれているのわかる。

だけど、それがしんどい。

迷惑かけてるな、負担与えてるな、そう感じてしまう。

申し訳なさが半端じゃない。

だから別れたいと言った。

 

明日また嫁と電話すると思うけど、どんな結果になるか全く分からない。

というか、俺自身がどうなりたいのかよくわからん。

今日はそんな感じでさいなら。