発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ポラリスと保護課に連絡 今後に見通しがついてきた

今日はポラリスと保護課に電話連絡をした。

ポラリスは残念ながら、以前担当してくれたスタッフが一日外出のため、具体的な話は何もできなかった。29日の11時30分頃に再度連絡を入れることになっている。

 

生活保護課に連絡を入れたのは、今度の支給日にいくらお金が入るか確認するためだ。

12月5日に7万円、19日に4万円程度支給されることになっている。なんで分割されるかよく分かっていないけど、どうやら入院していることが原因らしい。

 

ほんで、12月5日に退院できるかどうかまだわかんないけど、何となく退院後の生活が見えてきたような気がする。

退院したあとは、きっと毎日暇なんだろうなぁ、って最初は思っていたけど、多分そうはならないだろう。

 

毎日心の勉強や仕事をこなしつつ、メンタルケアをしていかなきゃいけないから、貧乏ヒマなし状態になると思う。

最初はしんどいかもしれないけど、一日も早く、安定してお金を稼げる状態を作らないといけない。そのためのメンタルケアだ。

人並み以上のお金が欲しいとは思わないけど、人並み程度にお金を稼がないと、人並み程度の幸せは得られないと考えている。

だから、退院してからは毎日頑張ろって、最近思えるようになってきた。

まぁ実際にやってみないと分からない部分も多いだろうから、最初はトライアンドエラーの繰り返しだと思う。

でも続けていくことが大切だから、どんどんエラーしていこうって意気込みです。

 

今日はそんな感じでさいなら。