発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

OT(作業療法)がだるかった 作業所の話に進展あり

最近OT(作業療法)を利用する人が増えたせいか、筋トレと運動するタイミングがずれてきている。OTには、ランニングマシンが1つ、自転車版ランニングマシン1つ、ダンベルが2セットある。

 

これをたくさんの人が利用するとなると、なかなか思ったタイミングで利用できないのは仕方がないことだとは思う。

だけど、思ったとおりのタイミングで運動ができないと、なんか調子狂う。

そんな感じで、今日は少しストレスを感じながら運動してきました。

 

ほんで、ここからはケースワーカーさんと話した内容。

今日の17時前くらいに、突然ケースワーカーさんが話しかけてきた。先日、家族診察で作業所で働かくことを決定したことを聞いたらしく、色々な作業所を教えてくれた。

 

しかし、俺にとっては少し残念なお知らせだった。

俺が思っている以上に、俺の要望が通る作業所はなかったのである。

何とか妥協に妥協を重ねて、俺が働きたい(無理やり)と思える作業所が一つだけあった。

 

ケースワーカーさんとは、10分程度しか話せなかったので、いつ見学に行くかとか、そんな話は一切できなかった。

どっちにしろ、退院が来年の1月末くらいになる予定なので、今見学に行ったところで、何も話は発展しないだろうと思っている。

 

来年は退院してからすぐに、作業所で働くことになると思うので、色々と頑張らないといけない年になりそうだなぁ、ってぼんやり考えている。

今までも色々と頑張ってきたけど、かなり空回りしてたみたい。明日を良くするために今日を頑張る。そんな感じで来年は、一日一日を積み上げていくような年にしたいな。

 

明日もOT行くけど、今日感じたストレスがなくなればいいなぁ。

そんな感じで今日はさいなら。