発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

思わぬ面会が嬉しかった! 明日からOT頑張ろう!


今日は思いがけない面会で心が少し前向きになれた。

いつもの面会は、いつ来るかわかっているから、そこまでドキドキしたり、ワクワクしたりすることがないけれど、今日の面会は完全にサプライズだった。

嫁と嫁の友達、そしてその子供を連れて面会に来てくれたのだ。

子供はまだ1歳半ということもあり、めちゃめちゃ可愛かったなぁ。ああいうのを見てしまうと、自分も子供が欲しくなる。だけど、俺自身が大きな子供状態なので、子供が欲しいという気持ちだけで、妊活をしてはいけないな、と思った。

 

今日は面会以外に特別何かをした日ではない。

強いていうなら、足の裏を処置してもらったことくらいだ。

足の裏が乾燥してひび割れして、それを自分でめくってしまい、大量出血してしまったのだ。OT(作業療法)での運動に大きな支障が出てしまうのは、言うまでもないことだ。

完全に墓穴を掘ってしまった感がある。ワセリンとテーピングの処置がしばらく毎日続きそうだ。

 

今日はOTも休みだったから、少し体を持て余している感のある一日だったと振り返る。

明日からはまた運動をして(足に負担を掛けないように)体を少しずつでも良いから絞っていこうと思う。

運動するまでは面倒くさいと感じるが、いざ始めてみると心地よいことを俺は知っている。

だから、少し面倒くさいと感じたとしても、明日からOTでの運動をしっかりがんばる!

それが近々の目標だ。

 

今日はそんな感じでさいなら。