発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

今日は少し嫁と揉めたけど無事解決できた!

今日はOTがなかったので、割と暇な一日だった。

だけど、嫁と少し揉めた。

内容は、とてもくだらないけど、俺は少しだけカッカしてしまった。単純なすれ違いや勘違いから始まった揉め事だった。

はっきり言って勘違いしてしまった俺が悪いんだけど、それに対して、素直に自分が間違っていると認めることができなかった。

それが個人的にはとても悪かったと思う。素直に話を聞ければ、揉めごとにならなかったと思う。

 

明日からは、またOT(作業療法)での運動が始まるし、気持ちを引き締めて頑張ろうと思う。

毎日毎日何かを必死に頑張らないと、俺は前進していると実感できない人間だって気づいた。

 

客観的に見て俺が成長していたとしても、俺は自己評価を低くしてしまう傾向があるから、満足できなかったり、達成感を得られなかったりするんだと思う。

 

はっきり言って損な性格だなぁってつくづく思う。

もっと自分の成長やできることに自信を持てたらいいんだけど、それがなかなか上手くいかなくて困っている。

だから、仕方がないから、本当に仕方がないから毎日必死に頑張ってやろう。

今はそんな気持ちになっている。

また寝て起きたら気持ちは変わっているかもしれないけど、1秒でもいいから前向きな強い気持ちを持てたこと自分のことを褒めてあげようと思う。

 

今日はそんな感じでさいなら。