発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

勝手に外出したことが悪かった

今日は同じ病棟の人と一緒にくら寿司しまむら、そしてスーパーに買い物に行ってきた。

だけど、事前に嫁に話していたことではなくて、自分勝手に決めて、何の報告もしないでやってしまったことだ。

 

俺には、パチンコ依存症境界性人格障害双極性障害、AC(アダルトチルドレン)、虚言癖などの症状があるから、嫁に少しでも嘘をつく隙間を作らないことが大切だったはずだ。

 

それなのにも関わらず、今回勝手に外出して、位置情報も見れないままの状態。さらに、そこからの帰りしなに連絡が取れないことから、ボーダー(境界性人格障害)の症状を出してしまい、(暴言や別れ話など)嫁の生活を乱してしまった。

 

今回みたいな事態を作らないためには、勝手に外出届けを出さないことはもちろん、嫁に嘘をつく必要がなく、常に胸を張って~してる。って言えるようにならないといけないなと思った。

 

明日は生活保護課の面会があるし、OTにも行かなくちゃいけないけど、それより先に仕事のメールを送らないといけない。

それからOTに行ったらいい感じだと思う。

 

最近失敗続きで嫌な気持ちになるけど、明日からは新しい自分だと思って、気持ちを切り替えて、少しずつでも良いから前進していく日々にしよう。

今日もボーダーの症状を出してしまったけど、自分で冷静になることができたのは、唯一褒めれるポイントだと思う。

今日も失敗した一日だったけど、失敗の中でも褒めれるポイントを見つけられたのは、成長の証だと思う。

 

今日はそんな感じでさいなら。