発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

今日から外泊 さっそくわがまま言っちゃった

今日から外泊ということで、俺は朝から少し浮かれた気持ちでいた。

嫁が病院に迎えに来たのが、だいたい10時ごろ。それからクリスマスと正月のための買い出しに行き、家に帰宅したのが、だいたい12時過ぎ。帰ってくる前に、俺は時間が昼頃だったため、外で食べて帰らないか?と嫁に言った。

 

でも、嫁はこれから年末年始でお金が掛かるんだし、外泊の度に外食なんてできないよ、と言って俺をなだめてくれた。でも、俺はどうしても外食したくて、そこからしばらく食い下がって、嫁にわがままを言ってしまった。

今回の外泊でわがままを言わないように気をつけていたのに、さっそくわがままを言って、さらに気分を悪くしてしまったのだ。

 

これははっきり言って良くなかったと思う。そのあと、自然な気分を取り戻すためにけっこう時間が掛かり、やっぱりわがままを言って得することなんて何もないなと思った。

 

帰宅してからは、昼飯を食べてから昼寝をして、起きたのがだいたい15時過ぎ。それから、少しまったりして二人で夕ご飯の支度をした。

あまり豪華な食事ではなかったけど、それでも十分美味しく感じることができたし、幸せを感じることができた。

 

夕飯を食べながらDVDを見て、寝るまでそんな感じのまったりした時間を過ごした。

 

外泊は嫁への負担もあるし、金銭的な負担も大きい。だから、嫁があかんって言ったことに関しては、あかんって思って、すぐに諦めることにしなくちゃいけないなってつくづく思った。

明日からは、またクリスマスというイベントが待っているけど、特に高望みすることなく、できる範囲で楽しめたり、満足感を得られるようになればいいなと思う。

 

今日はそんな感じでさいなら。