発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

風邪&偏頭痛で辛い一日だった

今日は何か調べたり、何か勉強したという一日ではなかった。と言うのも、風邪と偏頭痛でダウンしていたからだ。

何か為になることを調べなくちゃという気持ちはあったんだけど、偏頭痛が結構辛くて、一日ベッドで横になっていた。

 

偏頭痛でイライラして、いつもよりも少し多めにタバコを吸ってしまったのは反省しなくてはいけないなぁと思う。でも、何か悪い衝動を抱えたりしなかったのは良かったと思う。

 

偏頭痛を抑えるための薬を処方してもらっていないので、偏頭痛がヒドイときは、ベッドで横になる以外の方法がない。だから、次の診察のときには、偏頭痛がでることを主治医に伝え、偏頭痛の頓服を用意してもらおうと思った。

 

今日は何も調べていないけど、気持ちだけは腐ることなく、年末年始の外泊のために気を引き締めることだけはできたと思う。

浮かれすぎず、食べすぎず、わがままを言わない。これさえ守っておけば、いつだって嫁と仲良くいられるはずだ。

 

今年も残りわずかだけど、これ以上風邪を悪化させることなく、外泊を迎えることができれば良いなと思う。

今日はそんな感じでさいなら。