発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

嫁の友達が遊びにきた

今日は朝からウォーキングデッドを見たり、比較的まったりできた一日だった。何か衝動的になることもなかったし、発作的に暴言を吐いたりしない一日だった。

その甲斐あって、夕方から嫁の友達が遊びにきても、特別浮かれることもなく、いつもと大差なくまったりすることができたのは、とても良かったと思う。

 

長期間の外泊も終盤戦を迎えたけど、思っていたようなトラブルもなく、今のところ終始平和に過ごせている。このことは特に良かったと思う。平和に過ごせるということは、問題がないということだから、今回の外泊期間のように今後も過ごせたら、ずっと平和に過ごすことができるということだ。

だから、今後も今回の外泊のように過ごせていけるように頑張ろうと思う。

 

夕方からは、嫁の友達が遊びにきて、三人でおせちをつまんで、嫁はビールを飲み、俺はペプシを飲んでいた。正直、嫁の友達とまったり過ごすのは苦手だけど、今回は上手に過ごすことができたような気がする。

 

まだ外泊が終わっていないから、あまり大きなことは言えないけど、今回の外泊は少し自分に自信を持つことができた。

だから、今後も上手くいけるような気がする。

 

今日はそんな感じでさいなら。