発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

実習の時間が長くなりました

今日から実習の時間が1時間だけ長くなり、10時から13時まで働くことになりました。

今まではほとんどお客さんを見ることがなかったんですけど、やはり13時までいると、ランチタイムのおかげもあり、今日は4組ほどのお客さんを見ることができました。

 

実際にお客さんが入っているときに、他のメンバーの立ち回りを見る機会がなかったので、今日はある意味いい機会になったなぁと思います。

 

それから、計画支援をしてくれる方と面接を行いました。計画支援を行う方は、31日に病院で保健所の方も交えて面談すると言っていましたが、店長や病院のケースワーカーさんは、お店ですると言っています。みんな言っていることがバラバラな状態なので、病院のケースワーカーさんに、保健所に確認してもらうように頼みました。

 

今日を振り返ってみると、お昼寝する時間が短くなったので、少ししんどいなって感じます。今まで昼寝は好きなだけできた状態なので、少しずつ社会に馴染むように努力をしていかないといけないぁってしみじみ感じました。

明日もまた実習があるので、しっかり頑張ってきたいと思います。明々後日からは、実習時間がさらに長くなり、14時から15時の間になります。そうなったときに、しっかり付いていけるように、仕事をしっかり覚えていこうと思っています。

 

そんな感じで今日はさいなら。