発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

入院生活もあと2日で終わりです

長かった入院生活もあと2日で終わりです。入院生活の当初は、まさかここまで長く入院することになるとは思ってもいませんでした。でも、長期間入院した結果、色んな意味で前進できたように思います。

 

入院前は何かと後ろ向きに考えることが多かったのですが、今は何かと前向きに捉えることができ、作業所のほうもかなり上手くいっている感覚があります。退院後も安定した生活を送るために、規則正しい生活と嫁と交わした約束をしっかり守っていこうと思っています。

 

ほんで、今日の作業所では、ほとんどのメンバーが休みだったので、わりと忙しかったように感じます。皿洗いから野菜の盛り付け、ソースをかけたり、また皿洗いをやったり、そんな感じの一日でした。バイトの子とも楽しく会話できたので、これからも作業所のメンバーと仲良くやれるように頑張っていこうと思います。

 

明日でとりあえず実習が終わり、あさってには保健所の面談が控えています。特に緊張することはありませんが、またひとつ出来事が進んでいくなぁって感じです。

 

面談が終わったら1週間くらい隙間時間ができるので、その間に嫁と一緒に何か前向きなことができれば良いなあと思っています。もちろん、ウォーキングデッドもガッツリ見るつもりです。

 

今日はそんな感じでさいなら。