発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

退院初日だから何でも楽しい!

今日の午後に退院しました。ここまで来るのに、約4ヶ月掛かり、その間は本当に長く感じ、時には辛いと感じることもありましたが、何とか今日までたどり着くことができました。

ここまで来れたのは、嫁と僕の努力の結果であり、本当に嬉しい出来事だと感じています。

 

さて、今日は退院してからまず何をしたかというと、さっそくラーメンを食べにいくことになりました。ラーメンを食べに行くことになったのは、また例の悪いクセが出てしまい、僕のワガママで行くことになったのです。

でも、結構適当にラーメン屋さんを選んだつもりが、今まで食べたまぜそばの中でも一番美味しいお店に出会うことができ、嫁と二人で軽く感動していました。

 

それから食料品の買い物に行き、帰りにゲオに寄って、ウォーキングデッドのシーズン3の途中からシーズンの終わりまでを借りてきて、イッキ見しちゃいました。

やっぱりウォーキングデッドはかなり面白いなぁとつくづく思います。

 

昼ごはんをがっつり食べたこともあり、夕食は適当にジャンクフード系をTVを見ながら食べました。

やっぱりTVながら食べるご飯は何となく美味しく感じてしまいます。

 

明日からは、今日みたいにダラダラ過ごすことが難しくなるので、しっかり気合を入れ直して、頑張っていこうと思います。まだ具体的に明日何をするか話し合いが出来ていませんが、遅くても明日の朝には、嫁と話し合いをして、何をどうしていくか決めていこうと思っています。

退院しても浮かれすぎず、沈みすぎず、しっかり効率的に動けるようにしていこうと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。