発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業所で働くことに苦痛は感じません

今日も作業所で仕事をしてきて、帰宅後はいつものようにアフィリの作業をしていました。が、しかし。仕事の大半は嫁に教えてもらいながらやらないといけないので、細かく嫁に聞くべきことを聞いていたつもりでしたが、何やらだんだんと僕のテンションとモチベーションが悪くなっていき、嫁に不快な気持ちをさせてしまいました。

 

仕事で疲れているのは、嫁も僕も同じはずなのですが、僕は外で仕事をしている分、余計に疲れているように感じます。嫁は自宅でずっとアフィリエイトやネットショップの作業をしています。

 

僕がいないほうが嫁は仕事が捗ると言います。その言葉真実だろうし、僕も否定することはできません。だけど、やっぱり聞くことが多すぎて、嫁の仕事が全然前に進まないのは、大きな問題だなぁと思います。

 

どうしたら、嫁と僕は上手く仕事ができるようになるのか、僕にはmったくわからないのです。僕が自宅で仕事をすればするほど、嫁の手を煩わせることになってしまうので、いっそのことを自宅で仕事をすることを諦めてしまえばいいのかなって思うほど、僕は真剣に悩んでいます。

 

 

この悩みを嫁に相談することもできませ。何だか少ししんどい状態になりつつあります。明日は病院の診察があるので、そこで先生に色々と相談してみようとは思いますが、嫁と一緒に診察することになるので、僕が話す機会はひょっとしたらないかもしれないなぁと不安な気持ちもあります。

 

今日がだめでも明日は上手くいく。

そんな感じで前向きな気持ちを持てたらいいのですが、なかなか上手くいかなので、歯がゆい気持ちを抱えています。

 

とりあえず、今日の作業は何だかんだ言いながらも、こなすことはできたので、良しとしておきます。

嫁から見たら、全然仕事ができていないんだとは思いますが、僕は僕のできる範囲で頑張っていこうと思っています。

 

嫁に無茶なことを言われても、また入院しなくちゃいけないほどの心理状態になる前に、何とか対応していけたらいいなと思います。

 

 

今日はそんな感じでさいなら。