発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

休日をまったり過ごすことができました

金曜日は隔週で診察があり、今回の金曜日は退院後初めてとなる診察がありました。

診察では、今抱えている問題を先生に話しましたが、僕が思っている自分の評価と、嫁から見た評価が全く違うことに気が付きました。

 

僕的には、今まであんまり変わらず、まだまだグズグズしているなぁっと思っていましたが、嫁からの評価は思ってもいないほど高く、以前とは次元が違うレベルで進化していたそうです。

 

いつでも評価される側の自己評価は低いものかもしれませんが、今回の診察でそうした評価をされたことが、本当に嬉しかったなぁと思っています。

 

退院後の生活としては、今のところ順調に来ているので、今後もこの調子で仕事と生活を頑張っていけたらいいなと思います。

 

明日からまた作業所の仕事が始まるので、それに向けて準備をして今日は休みたいと思います。

 

今日は午前中に診察や買い物、外食などがあったので、割とパタパタしていましたが、午後からはウォーキングデッドのシーズン5の1話から8話まで一気見して、本当に良い休日を過ごすことができたと実感します。

 

来週の休みも今日みたいに平和に過ごせることを祈っています。

 

そんな感じで今日はさいなら。