発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

アフィリ作業が楽しくなってきた←心の底からそう叫べるレベルになりたい

今日までは、本当に下調べの段階だったので、何の楽しみもなく、ただひたすらに、狙いたいキーワードと関連キーワードのサイトを1000近く見て、気になるコンテンツや記事があればブクマしての繰り返しの作業をしていました。

 

これが本当に役立つ日が来るんだろうか…。

そんなことを思いながら、たくさんのサイトを見て、ブクマを付けて、そしてまたサイトを眺める。後半になればなるほど、どのサイトも言ってることが一緒じゃねーかよ!

 

そんな気持ちになってみていました。

しかし!今日からは少しずつですが、記事書きのパートも出てきたので、少しだけ楽しく感じることができるようになってきました。

 

やっぱり自分で構成から考えたサイトが形になっていくのは、楽しくもあり、嬉しいもんだなぁっとしみじみ感じました。

 

明日もアフィリエイトの作業をしますし、あさってもします。その間作業所にもしっかり通って、怠けることなくがんばっていこうと思います。

 

作業所に行くようになってから、良い感じだなぁと思うのは、自宅での食器洗いが全く苦に感じることがなくなったくらいです。

以前なら、なるべく食器洗いは避けたいなと思っていましたが、全然嫌な気持ちになりませんね。

 

これだけは作業所に通って良かったなとはっきり言えるメリットだと思います。

あと残念なお知らせがひとつあります。

 

ランサーズでのメール返信率の悪さから、認定ランサーから除外されてしまいました。と言っても、最近はほとんどランサーズで仕事を受けていないので、特にこれと言った問題は発生していません。

でも、何となくこれまで積み上げてきたものが、消えるという感覚になってしまうので、がんばってメール返信しておけばよかったなと、少し悔いが残る部分もありますね。

 

ランサーズで仕事を受けるよりも、1日も早く外注さんを使えるようになりたいなぁと本気で思います。

そんな感じで今日はさいなら。