発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

手取り足取りじゃないと歩けない

作業所での仕事が天国のように思える今日このごろ。

アフィリエイトの作業がなかなか思うように進まない。というのも、インプットする量も多く、アウトプットする量も多いので、毎日頭の中は大変なことになっているからだと思います。

 

仕事での作業は、やることが明確になっていることに対し、アフィリエイトの作業はやるべきことがあまりにも明確化されていないんです。

 

でも、嫁は僕ができるだけやりやすいように、色んな資料を作成してくれたり、テンプレを作ってくれたり、適度に説明してくれたりと、本当に手取り足取りじゃないと作業ができない状態です。

 

そんな中作業をしていると、必ず壁にぶつかってしまい、また嫁に教えてもらいながら作業を進めています。

これだけ下調べしてサイトを作っていけば、さすがになんぼかは売上が上がるだろう、と心の中で思っていますが、作業効率があまりにも悪いので、これからどんどんブラッシュアップしていけたらいいなって感じです。

 

サイト作成の作業は、詰将棋に似ているような気がします。(←やったことないけど)理詰めでリサーチして、ライバルの動向や強さを探り、無理のないキーワードから攻めていく。あれがだめならコレをやって、コレもだめならソレをやる。そんな感じの作業ですね。

 

足を動かさなければ前に進めないように、サイト作成も手を動かさないと報酬は発生しません。だからと言って、闇雲に記事を量産して、貼り付けて、中古ドメインから被リンク送って、というやり方ではもうやっていけないそうです。

 

コンテンツで勝負しようにも、全てのジャンルにおいて先駆者や猛者が揃っているので、戦えそうなキーワードを探すところからスタートしなくてはいけません。

 

本当にこのやり方が正しいのかは、僕にはわかりませんが、どのやり方をやったとしても、自分が正しいと思い込めるくらいの熱量で記事を書き、サイト構成や内部リンクの適正化を図っていく。

それくらいやらないと、誰も自分のサイト経由で商品なんて買ってくれない。

 

そう思って明日もサイト構成を作っていきたいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。