発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

今回の休日も大成功!

休日になるたびに、僕は若干怖い気持ちを抱えながら過ごしています。嫁と一緒に過ごす時間が長くなれば、それだけ揉める可能性も高くなるからと考えているからです。

 

他人と一緒に過ごす時間は、やはり色々と気を使うのが人間だと思います。一緒にいて楽だなって思える人と一緒にいれば、楽だとは思いますが、それで成長していける人間関係ってなかなかないと思います。

 

僕の場合は、嫁と一緒にいることが苦痛だとは感じませんが、大変だなって思っています。

なんで大変なのかと言うと、僕自身の抱えている問題をまっすぐ受け止めなくてはならないからです。

 

独り身だった頃は、自分の問題から逃げ出すことも簡単でしたし、自分に問題なんてないと思い込んでいました。

ですが、実際は問題だらけで、アンラッキーの塊だと思っていましたが、実は単純な話で、僕自身の問題のせいで、良い結果がでないだけでした。

 

自分の問題から逃げ出さず、しっかり受け止めるということは、本当に大変なことです。嫁と一緒にいるだけで、自分の問題を全て受け止めて、なおかつ解決しようと頑張らなくてはいけないので、それだけで十分大変です。

 

しかも、最近はアフィリエイトの作業+ダイエット+作業所+通院という感じ日常を送っています。何かと忙しいし、時間がどれだけあっても足りないと感じながら毎日過ごしています。

 

今日という休日を振り返ってみても、ホントに短い休日だったなって思いますね。

明日からはまた仕事に戻りますが、今日みたいに平穏無事に過ごせるように頑張りたいですね。

 

今日はそんな感じでさいなら。