発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業が進まなくてグダついた一日だった

今日は本当にメンタル的にしんどい一日でした。

 

何でしんどいか分からなくて、原因を突き止めたくても、それが出来なくて、考えれば考えるほどしんどさが止まりませんでした。

 

それで作業を投げ出しそうになったんですけど、嫁に助けを求めて、投げ出さない形で、何とか作業を続けることができました。

 

記事を書けないくらいの状態だったので、画像の加工や編集をして、それを貼り付ける作業を頑張りました。と言っても、本当に簡単なことしかしていないので、しんどいときは楽な作業をやればいいんだなって学びましたね。

 

今回の学びが活かせるように、簡単だったり単調な作業は残しておいたほうがいいかもしれません。

 

今日はあんまり作業がはかどらず、目標にしていた一日1ページ作成!は達成できずに終わりました。今日のメンタルを明日まで持ち越さないように、しんどいときでも、作業ができたという気持ちを胸に刻んでおこうと思います。

 

そうじゃないと明日、またしんどい気持ちになってしまうかもしれません。

 

記事を書く力と、それを量産する力は全くの別物だと、今日は実感できました。記事の量産だけできてもいけないし、記事を書く力だけあっても足りません。

その両方がバランス良くつり合ったときに、良い記事が書けるような気がします。

 

今日は失敗したけど、この失敗を明日に活かせるようにしたいですね。

 

今日はそんな感じでさいなら。