発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

久しぶりにランサーズでタスクマンになりました

今日は作業所から帰ってきたら、ランサーズでタスク作業をすることになっていたので、けっこう憂鬱な気持ちで帰ってくることになりました。

正直、内容の薄い記事を何個も書くのは、記事力とは違う筋肉が求められます。

久しぶりにタスクの記事を書いたら、全部で23件ほどの記事を書くことができました。金額で言えば4000円くらいです。

 

この数字が凄いのかどうかはよく分かっていませんが、何だかやるせない気持ちになりましたね。

内容の薄い、誰にも読まれない、クローラーにしか読まれない記事を書くのは、いつも虚しい気持ちになります。

 

どうせクローラーに読ませる記事なら、自分のサイト用に大量書きたい気持ちになります。

タスクマンとして、現役で頑張っていた頃は、一日で1万円稼ぐことができた日もありましたが、今はそこまで高いモチベーションを持ってタスクの作業をこなすことができません。

 

人のためになる記事を書くなら、モチベーションも上がりますが、機械に読ませるための記事ならあんまりです。

 

明日からはまたアフィリエイトの作業に戻る予定なので、今日感じたフラストレーションを思い切り発散させたいと思います。

 

結構大変な思いをしながら記事を書いたので、多分全部承認されてもおかしくないクオリティーだと思います。ただ、地雷クラだった可能性もあるので、少し不安要素が残っています。

 

どこかの偉人が言っていましたが、自分の分からないことに思いを馳せることほど無駄なことはない。

まさしくこれですよね。承認されるかどうかは、自分の思いがよらないところです。

 

そんなことを考えるよりも、自分のアフィリエイト作業の予定を考えたほうがよっぽど有意義だと思います。

 

明日は良い一日なるといいなぁ

そんな感じで今日はさいなら。