発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

プロジェクトの書類選考通過できたー

昨日から8個くらいのプロジェクトに応募して、内2件からメールが届き、1個は確定して依頼を受けることになりました。もう1つは書類選考があり、それを通過してから本採用という形らしいです。

なので、明日は本気の記事を書かなくてはいけません。正直、今日も本気の記事を書きましたが、多分、どうでも良い記事を量産するよりも、一つの記事に注力するほうが格段に楽だと思います。

ライティングの仕事は量をこなしてなんぼのところがあるから、将来的には良い記事をたくさん量産しなくてはいけなくなると思います。

 

それでも文字単価1円を守っていけば、ワーキングプアみたいなことにはならないと思います。

それなりに文字数も書けますし、一生懸命書いた記事が他人から評価されることも嬉しいと感じることができると思います。

 

自分がライターに向いているかどうかは、今でもはっきりは分かりません。こんな辛い仕事なかなかないだろうって気持ちも常に持っていますが、それでも続けてこれるのは、在宅ワークでそれなりに稼げることを知っているからだと思います。

 

好きか嫌いかは別にして、ライターの仕事は多分僕に向いているんだと思います。これは日頃から嫁に言われていることなので、それをようやく自覚できるレベルになったってことなのかな?って思っています。

 

明日からライターとして本格的に活動するので、少しだけワクワク感を持って作業することができます。

 

そんな感じで今日はさいなら。