発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

集中力が続かない

作業所の仕事では、何の問題もなく仕事ができているけど、自宅での仕事になると、一気に集中力が続かなくなります。これはなんでだろう?

 

多分、家にいると良くも悪くもまったりできるからだろうなって思っています。

だって、自宅ですよ?リラックスする空間と仕事をする空間が一緒になっているので、仕事モードとリラックスモードを同じ空間で過ごさないといけないんです。

 

将来的にお金を稼げるようになったら、仕事部屋とリラックス部屋は絶対に分けようと決めました。

仕事部屋では仕事以外しない!リラックス部屋では絶対に仕事をしない!

 

そんな感じの取り決めを今日は僕一人で勝手に決めてやりました。

嫁が良いって言うかどうかはわかりませんが、きっと話し合いになるだろうなって思います。

 

明日は午前中休みで午後から仕事をする予定です。できるだけまったり過ごすことにして、身体をしっかり休めてあげようと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。