発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ライティングの仕事がやっとひとつ終わりました

今日は昨日からトラブル続きだった記事を完成させ、何とか一息つくことができました。

 

記事を書くのは辛くないけど、キュレーションみたいなサイトの操作にストレスが溜まります。なんでこんな面倒くさい作業をしなくちゃいけないんだ!って強く思いましたが、慣れればなんてことないかもしれません。

 

1文字1円以上の単価をもらっているけど、ランサーズ上で取引をするので、結局1文字1円にはなりません。こんな面倒くさい仕事なのに、単価が安いことに強い憤りを感じています。

 

ほんで、ブログ記事の人のも終わらせて、それからは自分のアフィリサイトの手直しをしていました。書くときのモチベーションによって、記事の品質にムラがあるのは、本当に辛いです。

 

自分の記事を読み返して、なんでこんなこと言っちゃうの!

って何回も思い、そのたびに手直し、手直し、手直し…。

 

自分の記事力にムラがあることを本気で実感しました。今度から記事を書くときは、読み返しも含めてしっかりやっていこうと神様に誓いましたね。

 

リライトの作業はあんまり好きになれませんね。

とりあえず今日は作業が終わったので、明日からはまた新しい記事を書いていこうと思っていますが、キュレーションのスタッフの人から、次に記事の予約の取り方を聞いていないので、明日になればわかるだろうなって感じです。

 

明日仕事をすれば休みなので、明日もしっかりがんばります。

 

今日はそんな感じでさいなら。