発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

仕事の話がどんどん膨らんでいく

今日はライティングの仕事をしました。嫁の古い友だちが僕たちから仕事が欲しいという話になり、ランサーズで受ける仕事に大きな影響を与えそうになっています。

 

今まで僕と嫁の二人で仕事をしていたのが、そこにもうひとり加わり、さらにもうひとりプログラマーの人が加わりそうなんです。

 

端的に言うと、嫁がまとめ役、僕はライティング、1人はSEO、もうひとりはプログラマー。さらに入りそうなのはイラストレーターです。

 

ここまで大所帯になってくると、もはや会社と言っても過言ではないように感じます。

でも、仕事の話が大きくなるにつれて、どんどんと不安も大きくなっていくのを感じています。嫁は身体が弱いので、いざというときにどうしたら良いのか分かりません。

 

僕にできるのはライティングの仕事だけで、それ以外の仕事はほとんど他の人に任せる形になります。今受けれる仕事の中で一番単価が安く、フリーランス人工が多いのもライティングです。

 

自分の仕事を卑下するわけではありませんが、あまり嬉しくない気持ちのほうが大きいですね。

できるなら、今までと変わらず、嫁と二人でやっていきたいというのが僕の本音です。

 

仕事が大きくなればなるほど、人間関係が難しくなっていくので、それが不安です。

僕たちの仕事は信用が一番大切です。僕と嫁だけだったら、信用第一で仕事をしますが、そこに信用できるかどうかわからない人が入ると、この先どうなるんだろう…という気持ちになります。

 

今回の話が良い方向に転がってくれれば、文句は一切ありませんが、今後の動向が気になるところです。

 

今日はそんな感じでさいなら。