発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

休みなのに休みじゃなかった

今日は昼間に病院に行き、あとは家でまったりするはずの一日でした。ところが、嫁の打ち合わせ&作業が一日中続いて、隣で聞いているだけの僕がとんでもなく疲れた日でした。

 

休みなのに休んでいる感じがほとんどなく、激しく疲れを感じたままこのブログを書いています。多分、隣で仕事を話をしているから、リラックスできなかったんだと思います。

 

リラックスできるかどうか、それが休日の条件のように感じます。仕事がなくても、リラックスできなかったら、それは休んでいる感じがしないと思います。

 

明日からまた作業所の仕事が始まりますが、何とか頑張っていこうとは思っています。明日仕事をするかどうかまだ決まっていないですが、とりあえず仕事をする方向で話を進めていこうと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。