発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ライティングの仕事が大変です

気持ちが乗らないというか、メンタル的にしんどいのか、何が原因なのかわかりませんが、ライティングの仕事が本当に大変です。イライラするし、文章はサクサク作れないし、何をやってもダメな感じがしました。

 

仕事が大変なのは皆同じかもしれませんが、僕も本当に大変です。このブログを読んでいる人がどれだけいるかわかりませんが、あなたも大変なことをしているのは本当によく分かっています。

 

でも僕も大変なんです。高校中退したくらいの知識しかない僕が、ライティングの仕事をするってことは、それだけ語彙を勉強しなくちゃいけないし、何だか色んなことを勉強しなくちゃいけません。

 

明日もあさってもこれからもずっと勉強し続けないといけません。勉強が嫌いで高校を中退したのに、結局勉強する日々に戻ったって感じがします。

 

でも、多分みんな同じなんだろうな。

 

自分の辛さは自分にしかわからないけど、自分以外の人だって辞めたいくらい辛い思いをしている時期は絶対にあったはずだと思う。それでも止めずに続けたからこそ、それなりに得るものだってあるはずなんだって思います。

 

僕ももう少しだけがんばってみて、もう少しだけ勉強を頑張ってみれば、今まで見たことのない景色が見えるのかなって思います。

 

そんなことを思うから中途半端に頑張らないといけないのかな?でも、それでも良いから、とりあえず頑張り続けることに意味があると思って、明日からも頑張っていこうと思います。

 

今日はそんな感じさいなら。