発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

2~3日くらいクライアントに振り回されました

大きな仕事になりそうな仕事がありました。本当にこれが決まれば当面の仕事はそれだけで良かったくらいのレベルです。でも、本当にクライアントに振り回されて結局何も決まらないまま、今日まで振り回されていました。

 

提案できることは提案して、あとはやるだけの状態なのに、金額の部分で折り合いが付かず、結局話はなかったことになりそうな感じです。

 

本当にため息が出るくらいの気分です。ここまで打ち合わせとかちょっとした作業とか、やることがたくさんありましたが、それは1円にもならず、お金にならないまま終了って感じです。

 

あっこれ嫁の話で、僕はと言えば、話の進み方次第では僕の出番がありそうだったので、話の行方に注視してみたり、話の方向を決めるための相談に乗ってもらっていたりしました。

 

でも、この労力も無駄になりそうです。毎日仕事をがんばっているのに、実にならないのはもったない感じがしますね。

でもめげない。

 

明日かいつかの未来かわからないけど、仕事をしていたら絶対に失敗するときがやってきます。そのときに今日と同じ失敗をしないため、勉強したんだと思えば、決してマイナスだけではないと思います。

 

今日はそんなことを思いながら寝ようと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。