発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ランサーズで提案をしつつ作業もばっちり

今日は作業所で、鬱の症状がひどくなって休んだ人がいました。その原因を聞くと本当になんだかなぁって気分になります。詳しくは言えませんが、本当にただの甘えなんじゃないかなって思えるレベルのことです。

 

端的に言うと、言われていた仕事を他の人がやってしまい、その結果「仕事を盗られた」と思って鬱がきつくなったそうです。その仕事というのも、大した仕事じゃなく、翌日も残っている仕事なので、次の日やればいいんじゃないかなって僕は思います。

 

作業所で仕事をしていると、いつもライティングの仕事だったり、アフィリサイトを作ったりしている僕は、どれだけ働いているんだ、と思いますが、僕自身、このまま今の生活が続けば良いとは思っておらず、一日も早くこの生活から抜け出したいから頑張っています。

 

ランサーズの仕事ははっきり言って割に合わないものがほとんどで、気のいいクライアントさんに当たるのも稀なことです。

今日もランサーズでいくつか提案しましたが、当選するかどうかは全くわかりません。

 

だから、毎日ライティングの仕事をやりつつ、提案も同時進行でやっていかなくちゃいけません。

これだけ一生懸命やっているんだから、来年の今頃はもっと平和になっているだろうと思ってがんばっています。

 

今は本当に我慢のときなので、できるだけ節約して、できるだけお金を稼ぐだけの段取りを作ることが大切です。

今日できないことは、明日もできないと思い、毎日がんばっていきます。

 

今日はそんな感じでさいなら。