発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

やっと記事が完成しました

今までずっと嫌がっていた記事の仕事が今日でようやく完了しました。

今日は入院生活の中で、初めて真剣に仕事に向き合った一日だったと思います。イヤだイヤだと思いながら仕事をしたわけではなく、とりあえずやってみようと思って初めてみました。

 

そんな感じで仕事をしていたら、午前中には完了して嫁に提出できました。記事の仕事の楽しみは未だに発見できませんが、今日は仕事をきっちりこなす、という意味の達成感を感じることができて、本当に良かったです。

 

仕事を終わらせてからは、少し境界性人格障害のことについて調べ、これまで調べてきた内容とほとんど同じ記事を読み、やっぱり自分って境界性人格障害なんだなぁと少ししょんぼりしました。

 

自分の障害について認めるのは、本当に辛い作業です。それも他人からは分かりにくい部分の障害なので、理解してもらうのが本当に大変です。

 

これから僕はどうやって生きていけば、正しく生きることができるのか?毎日そんなことを思いながら生活していけば、今日より明日がより良いものになるような気がします。

 

そんなことを思いながら今日は休みたいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。