発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

診察&嫁と話し合いをした結果調子が悪くなったような気がする

今日は夕方頃にいきなり診察が始まった。

先生に超重要事項の記事を見せて、こんな内容だったら絶対にストレスでまたパンクするよ!と言っていました。

 

今の僕の生活は嫁と一緒に作ったルールの中で生活をしていますが、そのルールに遊びの部分がなさすぎると言っていました。ストレス発散方法が寝る以外にないと書いてあったことも衝撃的だったようです。

 

本当は映画を見たりすることもストレス発散になっているかもしれないことを、先生に言っていなかったので、その部分は僕も悪かったように思います。

 

先生の診察内容をまとめると以下のようになります。

 

1.退院を優先するより、退院後の生活が安定するようにしましょう

2.1のため、来週の火曜日に退院したいことを優先しない

3.でも、嫁が良いと言うなら火曜日に退院してもok

4.とりあえず来週の火曜日に1時間ほど時間を取って、家族診をします

5.それで退院できるかどうか決めましょう

 

以上です。

 

このことを嫁に電話で伝えると、話は非常に長くなりました。

2時間くらい話していたので、内容はかなり薄れてしまっていますが、以下のようなことを話し合いました。

 

1.退院は僕が安全だと分かってからじゃないと無理

2.今週の金曜日に外泊する

3.外泊したときに今後の生活について話し合う

4.僕の状態を見極めるために外泊する

 

以上です。

本当はもっといろんなことを話していましたが、本当に話が長いので、ほとんど忘れてしまっています。

 

何かとストレスが溜まる毎日を送っていますが、本当にこんな生活から抜け出したいので、頑張ろうという意気込みだけは持っています。

 

本当ため息ばっかりで、こんな生活が続くんだったら、死んだほうがマシなんじゃないかなって思うことがあります。

 

いつまで経っても楽にならず。

いつまで経っても自由な時間を持てず。

いつまで経ってもお金は持てず。

いつまで経っても1人の時間は持てず。

いつまで経っても…

 

尽きぬほどの不満と自分に対する怒りと憤りを毎日感じています。

そんな僕と一緒にいてくれる嫁には感謝しています。

本当に嫁と一緒にいて楽な生活が送れるようになればいいなと心から望んでいます。

 

ただ、本当にそんな日が訪れるのだろうか?という疑問は常に心の中にあります。

いつか笑って楽に毎日を送れる日々が来ることを想像しながら、今日は寝たいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。