発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

また入院することになりました

今日は本当に人生の中で最悪に近い一日でした。また嫁に暴力を振るってしまい、再入院することになってしまったからです。

 

詳しい経緯は興奮していたこともあって、忘れてしまいましたが、基本的にはいつもと同じ思考パターンで、しんどくなり→別れたい→金よこせ→渡さないなら警察呼ぶぞ→現在に至るって感じです。

 

途中外にほっぽり出されたこともあり、かなり体力的にも厳しい一日でした。話し合いの末、家に入れてもらうことはできましたが、そこからも気持ちが楽になることはなく、ずっと横になっていました。

 

明日再入院して、いつ退院できるかはまったくの未定です。病院で過ごす時間は本当に無駄な時間に感じているので、明日以降の生活を考えると本当にゾッとします。

 

このまま死んでしまったほうがよっぽど楽なんじゃないかと考えるくらい、無意味なことを繰り返しているように感じます。

嫁と別れるという話になるたび、入院しているので、嫁と別れることはできないんだと強く認識しました。

 

この認識自体も歪んでいると思いますが、それは事実であり、事実ではありません。お金を渡してもらうこともできず、別れることもできず、ただただ辛い毎日がやってくる。

 

本当に楽しいと感じることもできず、楽しみもなく、喜びもない。そんな毎日を生きている価値は本当にないなって思います。明日からそんな毎日が始まるので、やりきれない気持ちでいっぱいです。

 

このままダラダラといつまでも辛い気持ちを書いていても仕方がないので、今日はこの辺にしておきます。

 

今日はそんな感じでさいなら。