発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

リラックスするために

今日はリラックスするために、まずはやるべきことをきちんとやろうということを考えました。

やらなくちゃいけないことが、目の前にあると、それから逃げようとしても、逃げなかったとしてもずっとリラックスすることはできません。

 

先に嫌なことを片付けしてまうことによって、残った時間をゆったりリラックスして過ごせることに気づきました。

これは普通の人にとっては当たり前のことかもしれませんが、僕にとってはけっこう大きな発見だったように感じます。

 

嫌なことをやりたくないのは当たり前です。

でも、嫌なことを抱えて長時間過ごすのはもっと苦痛です。

だから、嫌だという気持ちを少しでも抑えるためには、嫌なことはさっさと片付けてしまうのが一番だという結論に至りました。

 

嫌なことを溜め込んでしまうと、それはいつか爆発してしまいます。爆発した嫌なことは、さらなる嫌なことを呼び込み、自分ひとりでは収集がつかない状態を引き起こすのです。

 

だから、今日学んだことを習慣づけていけるように頑張りたいと思います。

 

【嫌なことを優先的に片付ける】

これを守っていきます。

 

今日はそんな感じでさいなら。