発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

メンタルがしんどいまま生活するのはやっぱりしんどい

今日は仕事から帰宅して、本当にメンタルがしんどい一日でした。何が原因でしんどいのかも分かっているんだけど、何をすればこのしんどいのから開放されるのかが分かりません。

 

毎日が戦いの日々で、メンタル的にはひどく疲れてきっている状態です。本来であれば入院するのが一番ベストなのかもしれませんが、入院している期間が、本当に無駄に感じているので、できれば入院したくないというのが本音です。

 

一度入院してしまえば、毎日が勝手に過ぎていきます。

そこで僕が頑張ろうと頑張るまいと、関係なく時間はどんどん過ぎていきます。

 

努力したい気持ちはある。

頑張り続けたい気持ちもある。

だけどメンタルがしんどいんです。

 

これが世間で言う甘えだとしたら、僕は本当にとんでもない甘えん坊だなってことになります。

だけど、もし、障害のせいでこうなっているんだとしたら、一日でも早く障害者から抜け出したいですね。

 

甘えもせず、妥協もせず、努力を止めず、毎日本当にがんばっているけど、何も報われないような感じです。

 

嫁曰く、明日になれば気持ちも楽になるよ、と言ってくれているので、早く明日がくるように祈っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。