発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

パチンコに行ってしまった

最近無駄に外出していて、それで今日はパチンコに行ってしまった。簡単にパチンコに行ける環境の病院ってどうかと思うけど、それでも簡単にいけてしまう環境だと、やっぱり僕はパチンコに行ってしまう。

 

今回は勝てたから良いものの、勝ててなかったら少ないお金がなくなってしまうところでした。それで、なぜかわからないけど、パチンコに行っていることが嫁にバレても、そこまで大きく怒られませんでした。

 

理由はわかりませんが、嫁公認でパチンコに行けると思ったせいか、無駄に長く打ち続けてしまい、勝っていた部分も大幅に削れてしまい、むしろ軽く負けてしまいました。

 

勝っているときに止めればいいものの、止めたら病院に戻るだけと思ったら、簡単に止めることができませんでした。

それからは晩飯食って、UQモバイルの申し込みをキャンセルして、病院に戻りました。

 

UQモバイルへの申し込みは携帯が解約されるかもしれないと思ったことから、何となく申し込みをしてしまいました。割賦でiPhone6sを同時に申し込みをして、まさか審査に通るわけないやろ、と思っていたらまさかまさかで審査が通ってしまいました。

 

そのことを昨日嫁に報告したら、解約しなさいと言われ、僕はかなり抵抗して、断固として持つことをがんばっていましたが、結局キャンセルする方向へ話が進み、最終的に僕からUQモバイルに電話して、キャンセルすることになりました。

 

今回みたいなことは、本当にイヤで、ストレスが溜まり、エネルギーをたくさん消費します。だから今回のようなことが起こらないように、今後は嫁と一緒に行動して、思考していこうと思います。

 

明日からはまた退屈な入院生活が始まりますが、適当に過ごすのではなく、しっかりとした目的意識を持って生活をしようと思っています。

 

今日は反省しながら寝ます

 

今日はそんな感じでさいなら。