発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

退院後の生活の一日の流れや約束ごとや予定

今回不本意ながらも退院してしまったので、退院中にきをつけないといけないポイントと一日の流れ、約束事についてまとめました。

 

8:00~9:00 起床 布団たたみ 朝食 ミーティング

10:00~ミーティングで決めたことを実践

12:00~昼食

13:00~ミーティングで決めたことを実践

18:00~夕食

19:00~ミーティングで決めたことを実践

23:00~今日の反省 ブログの更新 布団に入る

24:00~就寝

 

以上が一日の流れです。

以下、一日の流れを平和で安全に守るための約束事です。

 

1.甘えない

2.仕事の邪魔をしない

3.嘘をつかない

4.1人で勝手に外出しない

5.パチンコに行かない

6.部屋をきれいにする

7.睡眠時間は守る

8.勝手にお金を持たない

9.1日の流れを守る

10.ニートみたいな生活をしない

11.ゲームや動画をやりすぎない

12.嫁の忠告を素直に聞き入れる

13.話し合いの最中は向き合って話をする

 

以上のことを守って生活します。

いきなり100%は無理かもしれないけれど、気持ちのうえでは絶対に守りとおりつもりでいます。

 

以下は今後の予定です。まだ変更になる可能性もありますが、暫定的な予定として残しておきます。

 

嫁の家で平和に過ごす

次の入院先を探す

受診する

医師の診察のもと入院が必要かどうか判断してもらう

入院する

適切な治療を受ける

 

以上が今後の暫定的な予定です。

こんな感じで進んでいくかどうかわかりませんが、治療を最優先にして頑張っていこうと思っています。