発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

これからやることに覚悟を持つ

今日、ひとつ決めたことがあります。

それはコーディングの技術を仕事で請けることができるまで勉強することです。

 

嫁に言われたこともでもなく、自分ひとりで決めたことです。

理由は嫁がこの仕事をしていることもありますし、何より勉強できるだけの環境が整っているからです。

 

自分でもやってみたいという気持ちになれたのが一番の理由かもしれません。

多分ひとりで勉強することは本当に大変なことですが、それでも勉強し続ければ嫁のように月20万円でも30万円でも稼ぐことができます。

 

それも自宅でできるので、外で仕事をするのが難しい僕にとって、これ以上ない条件の仕事のように感じました。

多分、簡単にはいかないと思いますが、それでも強い意思でやってみようと思います。

 

遊びや趣味でやるのではなく、本物のスキルを身に付けていこうと思います。

このブログでも経過報告をしていく予定なので、わからないことがあれば読み直そうと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。