発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

コーディングの勉強は本当に大変

昨日から一日中CSS3とHTML5の勉強をずっとしています。もちろん間に休憩を取りながら勉強していますが、かなり難しいなって感じています。

 

何が難しいかって、実際にデザインするのが難しいんです。記述を覚えるのはそんなに難しいことではないんですけど、記述をどう組み合わせてデザインしていくのかが、全くわかりません。

 

まだ勉強を始めて2日目ということもあり、まだまだ理解が足りない部分もありますが、なんとかテキストの言っていることは理解できているかなって感じです。

 

明日も引き続き勉強していきますが、いったいどうすればデザインを整えていくことができるようになるのかは、全くわかりません。

このままのペースで1週間程度で今のテキストは終わりそうなので、それから自分なりの噛み砕いて理解していこうと思います。

 

勉強をする。やることを与えられたら自然とメンタルの調子も落ち着いていくことを実感しています。

勉強するのはスキルアップの意味合いもありますが、それ以上のメンタルの調子を整える意味合いが強いなと思います。

 

明日も今日みたいに勉強を頑張って、一日も早く仕事を請けられる状態にしたいなって思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。