発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

退院してからメンタルの調子が安定?してます。

退院してから1週間と少しが経ちました。退院当初はすぐにまた別の病院に入院するんだろうなって漠然と思っていましたが、今は入院の可能性がかなり減っているように感じています。

 

というのも、メンタルの調子が安定していて、嫁の仕事にそこまで邪魔になっていないからです。一人遊びもある程度できるようになりまましたし、このままの調子を保てるなら入院する必要はないと嫁が言っていました。

 

もちろん、嫁は先生でもないし、カウンセラーではありません。でも、僕の症状を一番よく理解している人です。その人が入院しなくても良いと言ってくれるのは、けっこう大きな力になるなって思います。

 

ここ最近は、毎日HTML5とCSS3の勉強をしています。この調子で勉強していけば、1ヶ月がすぎる頃にはかなり身についてるだろうなって思っています。

 

ただ、僕の症状の中に忘れていくという障害があるので、毎日復習し続けないといけないだろうなって思っています。

 

今日は日本対スイスのサッカーが夜中の2時からあります。ハリルジャパンのままだったら100%見ていましたが、今回は色々とあって応援する気になれないので、明日のニュースで結果を知ろうかなって思っています。

 

応援できないようなサッカーを見て、残念な気持ちになるよりも、生活リズムを崩さず、明日も平和で過ごすためにサッカーを応援するのを止めました。

 

少しやきもきする気持ちはありますが、それを乗り越えれば平和な明日がやってくると思い、今日のところは早めに寝るモードになろうと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。