発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

嫁との約束

先日から嫁が体調を崩し、今日の午前中はほとんど病院で過ごしていました。点滴を打ったおかげで、体調は少しマシになった程度くらいまで回復。

 

帰宅途中に、ローソンにより、タバコを買おうと思ったら、なんと700円以上お買い上げのくじがやっていました。

僕はこのくじが大好きなので、嫁のタバコを9箱と僕のタバコを1箱買い、くじを6回引くことができました。

僕が3枚引き、嫁が3枚引き、僕のほうはすべてがハズレで、嫁はお茶が当たりました。

 

そのお茶を帰宅してから、何も考えずに飲んでしまい、嫁から怒られてしまいます。嫁いわく、これは何度も話している話で、こういうのが当たったら、今度ドライブするとき用にとっておこうという話です。

 

嫁から言われてから思い出し、僕は謝りました。今度からはスピードくじで当たった飲み物は、ドライブ用に残しておこうと思います。

 

帰宅してから昼寝をして、起きたのが3時半くらいです。そこから少しHTMLの勉強をして、僕は晩ごはんの餃子作りに取り組みました。

 

最近、自分で作る料理がけっこう美味しいので、そういったことで楽しみや喜びを感じることができています。

嫁も喜んでくれるので、こういう健全な幸せをもっと見つけていけたらいいなと思いました。

 

明日の休みは予期せぬ病院ラッシュで追われたため、休日返上で働くことになったそうです。

僕はその代わりに晩ごはんを食べてからゆっくりさせてもらい、明日からはまたしっかり勉強をしようと思っています。

 

今日みたいに平和な日が一日でも長く続いてほしいですね。退院してから今日まで平和に過ごせているので、この調子でがんばっていきます。

 

今日はそんな感じでさいなら。