発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

集中力を継続できない

最近は、昼間でも夜でもずっと眠たいです。そのことが関係しているのかどうかわかりませんが、勉強をしていても集中力が全く続かないです。

 

いつか今勉強していることが仕事になったとしても、就留力が続かなければ、仕事になりません。

僕が今すべきことは、本来であれば治療なのかもしれませんが、それ以上に集中力を養う訓練をしたほうがいいかもしれないと思っています。

 

普通の人の集中力が10だとしたら、僕の集中力は1もないくらいです。そんな状態で仕事や勉強ができるわけないだろ!って思いますね。

 

明日も今日のように勉強していきますが、今日よりは集中できるように取り組んでみようと思います。

 

今日はそんな漢字でさいなら。