発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ちょっと怒られただけで体調とメンタルが悪くなる

今日の午前中のほとんどは病院に時間を費やしました。嫁の病院と僕の病院。嫁は耳鼻科で僕は精神科です。今回から以前通院していた病院に戻り、現在の状態を伝え、薬の効果について話し合い、薬の処方が少しだけ変わりました。

 

病院の用事が終わったのが12時過ぎくらいで、それから食材の買い物に行き、自宅に戻ったのが13時くらいだったと思います。そこで嫁と一悶着。

 

買い物袋が大量にある中、嫁は近所の薬局まで薬をもらいに行くと言いました。それに対し、僕はこの荷物どうすんねん。と冷たく言ってしまったのです。

 

嫁は体調が悪く、買い物袋くらい持って行ってほしかったんだと思います。持っていかないにしても、もう少し気使ってほしかったんだと思います。

 

でもそれができませんでした。それから嫁にそのことについて怒られて、しょんぼりしながら自宅に戻っていきました。

自宅に戻ってからはなんだか体調が悪く、頭痛はするし、吐き気もする。そんな感じだったので、午後から掃除をしようと思っていましたが、それをやめて、寝ることにしました。

 

今日は怒られたこともあり、なんだか「はぁ」とため息が出てしまう一日でした。夕飯も食べる気がしなくて、簡単に済ませてしまいました。

今日はサッカー日本代表の国際強化試合があるので、それを楽しみにしています。19時から勉強をスタートさせましたが、基本的に頭に残っていないような気がします。

 

明日は今日みたいにグズグズするのではなく、もっとメリハリを利かした一日にしたいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。