発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

メンタルの調子が悪いから頭痛も発生

今日はある意味本当に最悪な一日でした。勉強はほとんどできず、半端ない頭痛と嫁と軽く喧嘩したことから、メンタルの調子は最悪を通り越して最低です。

 

今日みたいな日があるから、本当に辛い気持ちになるし、今日みたいな日があるから、生きるのが本当に嫌になることもある。僕の何がいけないのか、頭痛で動けないくらい痛いんだから、ある程度は仕方がないんじゃないか、そんなことばかり考えてしまい、自分が被害者のような気持ちになってしまいます。

 

冷静になって考えてみれば、僕は別に被害者じゃないし、自分の責任の中で生きています。だけど、今は色々と嫁がやってくれたり、手伝ってくれたりするから、それに甘え過ぎてしまっているような気がします。

 

だから、もう少し自分ひとりでもやっていけるように、意識を高くする必要があるなと実感しました。ここ最近昼夜問わず眠気がひどいのも、自分の意識が下がっているのが原因かもしれません。

 

もう少しやる気をだして、今日より少しでも前進できるようにがんばっていこうと思います。

明日は今日みたいな日にしない!それだけです。

 

今日はそんな感じででさいなら。