発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

嫁のアドバイスのおかげで集中して勉強できました!

ここ最近はずっと眠気と戦っていましたが、今日はお昼すぎから眠気がなく、ずっと集中して勉強し続けることができました。

嫁のアドバイスがかなり効きましたね。

 

嫁のアドバイスはとりあえずやってみること。

目標値を高く設定しないこと。

この2つだけです。

 

難しいことは考えず、とりあえず参考テキストとパソコンを開き、最初の一歩を踏み出したのが大きいと感じましたね。勉強しているうちに眠気がどんどん去っていき、知識欲を満たすために勉強していた感じがあります。

 

やっぱり困ったときは嫁のアドバイスを聞くべきだなって痛感しました。これからも昨日みたいに眠気が取れなくて困った日が必ずやってきます。

そんなときは、辛くてもいいからとりあえず最初の一歩を踏み出すのが一番だと気づきました。

明日からはそうやって辛いことを乗り越えていきたいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。